妊婦は梨を食べてもいいのでしょうか? 17 のエフェクト
妊婦は梨を食べてもいいのでしょうか?妊婦が梨を食べることの17の影響
梨は甘くてジューシーなので、妊婦さんをはじめ多くの人に愛されています。しかし、多くの妊婦は「妊婦は梨を食べてもいいのですか?」という質問をします。ぜひこの記事を読んで答えを見つけてください。
梨は栄養が豊富で、ジューシーで甘みがあり、多くの女性が好む果物です。しかし、この果物は妊娠中の母親が食べても大丈夫でしょうか?妊婦が梨を食べるときに遭遇する可能性のある問題について詳しくは、WiliMedia の以下の記事をお読みください。
1.梨に含まれる栄養素
梨は、人間の消化に重要な役割を果たす栄養素と繊維が豊富な果物です。研究結果によると、梨100グラムには以下の栄養素が含まれています。
- 86.5グラムの水
- 0.1グラムの脂肪
- タンパク質0.2グラム
- 炭水化物 1 グラム
- 1.6グラムの食物繊維
- カルシウム 14ミリグラム
- リン 3ミリグラム
- ビタミンPP 0.2ミリグラム
- 鉄 0.5ミリグラム
- ビタミンB、C、ベータカロテン
- ビタミンB3 0.3ミリグラム
- 葉酸1ミリグラム
- ビタミンA、C、K、B9
- 57 カロリーのエネルギー
- 砂糖10グラム
- カリウム 116ミリグラム
- ナトリウム 1ミリグラム
- 2% マグネシウム
梨は他の多くの果物よりも繊維質、栄養素が多く、エネルギーは少ないです。そこで問題は、妊婦は毎日梨を食べるべきかということです。
2. 妊婦は梨を食べても大丈夫ですか?
梨は低カロリーで栄養価の高い果物です。この果物には、妊婦の健康と子宮内の赤ちゃんの発育に必要な栄養素が豊富に含まれています。栄養ニーズには、抗酸化物質、ビタミン A、ビタミン C、ビタミン K、繊維、カルシウム、鉄、カリウム、その他いくつかのミネラルが含まれます。
したがって、この果物は妊娠中の母親にとって比較的安全です。 「妊婦は梨を食べても大丈夫?」について。答えはもちろん「はい」ですが、妊婦は自分の健康要件に応じて適切に食べる方法を知っておく必要があります。
妊娠中の女性は、梨は徹底的に下ごしらえしてきれいにし、食べる前に皮を取り除く必要があることを覚えておく必要があります。これは、殻上の有害な細菌や病原体を除去するのに役立ち、リステリア症、トキソプラズマ症、または重篤な妊娠合併症などの特定の病気のリスクを軽減します。また、妊婦は毎日梨を食べすぎないようにしてください。
妊婦も梨を食べる前に自分の健康状態を考慮する必要があります。妊娠中の女性が妊娠糖尿病や消化不良を患っている場合は、この果物を食べないでください。
3. 妊婦が梨を食べるとどのような効果がありますか?
「妊婦は梨を食べてもいいの?」という質問への答えに加えて、妊婦にとっての梨の利点をいくつか紹介します。したがって、この果物を食べると、妊婦は多くの恩恵を受けるでしょう。具体的には次のとおりです。
- 妊婦の便秘を制限する
梨は、妊婦が妊娠中の便秘を避けるのに役立つ優れた繊維源です。鉄分を補給すると便秘がひどくなります。各梨には、消化を助ける可溶性繊維であるペクチン 2 グラムを含む、6 グラムの繊維が含まれています。より多くの繊維を摂取するには、妊婦は梨を皮ごと食べる必要があります。
- 感染を制限する
梨は咳、季節性インフルエンザ、風邪の予防に役立ちます。それらは肝炎や気管支炎や肺炎などの肺感染症の治療にも重要です。梨にはビタミンCが多く含まれているので妊活に効果的です。
ビタミンCは体が感染症と戦うのを助けます。果物に含まれるビタミンCは妊婦の体が鉄分を吸収するのを助け、妊娠中の女性と胎児の健康維持に役立つからです。
- 妊婦のエネルギーをさらに増やす
梨を妊婦に食べるのが良い理由は、この果物が妊婦に適度なエネルギーを与えるからです。ジュース1杯は46カロリーですが、梨丸ごと100カロリーです。この果物には脂肪がほとんど含まれていないため、妊婦は太りません。
- 妊娠中の妊婦の甘いものへの欲求を制限します。
梨には 2 つの単純な炭水化物、フルクトースとグルコースが含まれています。妊娠中、妊婦はこれらの天然糖を白砂糖の代わりに使用できます。リンゴよりも糖質が少ないですが、甘みが強いです。
- 妊婦に抗酸化物質を提供します
梨にはケルセチンやビタミン C などの抗酸化物質が多く含まれています。これらの物質はフリーラジカルから細胞を保護することで体の免疫システムを強化します。これは妊婦を保護し、胎児の発育を促進するために非常に重要です。
- 妊婦の体重管理
梨は低カロリーで繊維が豊富なため、体重のコントロールに役立ちます。これにより、妊婦が食後に満腹感を感じやすくなり、妊娠中の体重管理に役立ち、過剰な脂肪の蓄積につながる食事のコントロールを失うリスクを軽減できます。
- 妊婦の心臓の健康に有益
約100グラムの梨には116ミリグラムのカリウムが含まれています。このミネラルは、妊婦と胎児の両方の心臓血管の健康にとって重要です。細胞の再生は、妊婦が梨を食べることによってもサポートされます。
- 妊婦の体内に蓄積する毒素を制限します。
梨には、妊婦の体から重金属や有毒物質を除去するのに役立つ高レベルのタンニンが含まれています。これは先天性欠損症の軽減と予防に役立ちます。
- 妊娠中の女性の体に必要な量の葉酸を提供します
梨1個には約12ミリグラムの葉酸が含まれています。量は多くありませんが、妊娠中の女性が毎日体に必要な量の葉酸を摂取するのに役立ちます。
妊娠初期には、葉酸は胎児の神経管欠損の発生を防ぐ上で重要な役割を果たします。そのため、医師は妊娠可能年齢の女性に葉酸サプリメントを処方することがよくあります。
- 妊婦のための骨サポート
ミネラルであるカルシウムも梨に含まれています。そのおかげで、妊娠中に梨を食べると、子宮内の胎児の歯の形成が刺激され、骨が強くなります。
- 妊婦の免疫システムの向上に役立ちます
妊婦の免疫システムは妊娠によって影響を受けます。したがって、妊婦は妊娠中に梨やその他の食品を食べて免疫システムを強化する必要があります。
妊婦の妊娠中のうつ病を制限する
洋ナシは天然の抗うつ薬です。したがって、妊婦が日々のプレッシャーやストレスに抵抗するのに役立ちます。
- 妊婦の体に必要な水分を補います。
誰の体にも水分が必要ですが、これは特に妊婦に当てはまります。なぜなら、胎児は発育に必要な酸素と栄養素を供給するために、より多くの水と血液を必要とするからです。特に妊娠初期には脱水症状を防ぐため、水も欠かせません。水分が不足すると子宮が収縮し、流産につながる可能性があります。
- 妊娠中の妊婦の糖尿病の予防
梨の甘い味は糖分が豊富に含まれていることを示すことが多く、妊娠糖尿病の原因となる可能性があります。ただし、梨には果糖とブドウ糖が含まれており、白砂糖の理想的な代替品となります。妊婦さんも健康に影響を与えることなく、梨の甘みを楽しむことができます。
- 胎児の先天異常の可能性を軽減します
妊婦にとって必須のビタミンの 1 つはビタミン B9 で、二分脊椎やその他の神経管欠損などの胎児の先天異常の予防に役立ちます。
- 妊娠中の妊婦の浮腫を制限する
胎児の成長と子宮の圧力に対応するために体内の血液と体液の量が増加するため、妊娠中のどの段階でも脚のむくみが発生する可能性があります。妊婦の体は梨を食べることで毎日コバルトを摂取します。これは鉄の吸収を助け、腎臓の過剰な水分の排出を刺激し、妊娠中によく起こる浮腫を軽減します。
4. 妊婦のための梨の正しい食べ方
梨の食べ物は栄養価が高く、多くの健康上の利点をもたらします。したがって、「妊婦は梨を食べてもいいのか?」という疑問に加えて、妊婦は梨の選び方や正しい食べ方にも注意する必要があります。
栄養専門家によると、妊婦は以下の指示に従って梨を食べる必要があります。
梨は脂肪と糖分が少ないため、妊婦は 1 日に 1 ~ 3 個の小さな(中型)果物を食べることができます。食べすぎると、妊娠中の膨満感やげっぷの原因となり、糖尿病のリスクが高まる可能性があります。胃への影響、腸閉塞、または食物の摂取困難を引き起こすことを避けるために、満腹後に食事をする必要があります。
健康のためには、食後 1 ~ 2 時間後に梨を食べ、他の健康的な果物と組み合わせてください。
食べる前に梨をきれいな水で洗い、腸に害を与える細菌や寄生虫を取り除きます。一晩または24時間以上放置した梨は、梨の表面で細菌が繁殖するため食べないでください。
さらに、妊娠中の女性は、梨を長期間使用できるように保存する方法を知っておく必要があります。
梨はそのまま冷蔵庫に入れます。
果物と魚介類、肉、魚などの生鮮食品の間で感染が広がるのを防ぐため、果物をビニール袋や食品保護用ラップで包んで冷蔵庫に保管してください。
5. 妊婦に美味しく、正しく、適切な梨を選ぶよう指導する
初めて妊娠する多くの妊婦は、梨を選ぶときに傷んだ果物や有毒化学物質を含む果物を選んでしまい、誤って体に有毒物質を摂取させる可能性があることを知らないかもしれません。女性の皆様、化学物質を含まない新鮮な梨を購入する最良の方法をご覧ください。
– 梨の品質は果物の形で決まります。妊娠中の女性は梨を購入する際、果物の形に注意する必要があります。おいしい梨はふっくらと色が鮮やかです。妊娠中の女性は、形が変わったり、いびつな梨は品質が悪く、ジューシーではなく、味が淡白であるため、購入しないでください。
– 梨の皮を見ておいしい梨を選ぶ方法:妊婦が梨、特にタマリンド梨を選ぶ場合は、皮が滑らかで、斑点が少なく、色が淡い黄色のものを選ぶ必要があります。殻の外側には茶色の線や黒っぽい斑点はあまりなく、茶色、黒、打撲の斑点はありません。
– 梨の底を見てください。妊婦は、滑らかで、へそまたは底が深い梨を選ぶ必要があります。妊娠中の女性は、底が大きく、底が浅く、形が崩れていたり、丸みがなかったりする梨を購入しないことが最善です。
– 梨のヘタを見てください。良い梨はヘタが深く凹んでいます。ヘタが浅く、形が不規則で味が淡白な梨は、果汁がほとんどありません。
– 梨の重さから考える:美味しい梨であれば、妊婦さんが持っても丈夫だと感じます。妊婦さんでも、サクサクしていれば弾力もあり、軽くはじいても大丈夫です。妊娠中の女性は、脱水してシャキシャキ感がなくなるため、大きくて軽い梨を購入しないでください。
結論する
梨は、めまい、疲労感、代謝低下、消化器疾患、食欲不振、肥満などの肉体疲労の症状を助ける天然薬と考えられています。したがって、妊婦が食事に梨を加えない理由はありませんね。
妊婦の体に必要なビタミンを確実に摂取するために、妊婦は梨の代わりに他の果物やフルーツジュースを試すことができます。同時に、妊婦の肌を明るく白くバラ色にするのにも役立ちます。
もっと見る
ウェブサイト:https://wilimedia.en/
ファンページ: https://www.facebook.com/wilimediaen
メール: Admin@wilimedia.com